こんにちは。


年長girlと年少boyの姉弟コンビ

知育やDWEのこと、日々のこと綴ります。



あっという間にクリスマス終わって、もう年末驚き



今更だけど、我が家のクリスマスを記録鉛筆



って特別なこと何もしてないんだけど真顔




クリスマスも通常運転でした。




夜ご飯に子どもたちが大好きなハンバーグをいっぱい作ったくらいよだれ1番食べたの私だけどw




そんな我が家ですが、サンタ業務は毎年やってます。




今年は、



年長娘に、ドレスときらきら光るステッキ



年少息子に、レゴクラシック



にしましたウインク

2ヶ月前に自転車2台買ったから、安く済ませました🫣




25日朝にリビングにスタンバイグッ




朝からプレゼント開けて開けてコールで保育園の準備遅れるのが嫌だなぁと思ってたのですが、



なんと



スムーズに保育園行けましたあんぐり




というのも、娘は起きてからプレゼントがあるのを目視したのち、そのまま朝ごはんを食べ始め凝視



息子に関しては、プレゼントを素通り驚き




思わず、




おーい、サンタさんがプレゼント置いてるよー!




と声かけました爆笑



娘は、うん、しってるよ!サンタさん来てくれた!と一見喜んでるけど、テンション普通でした凝視言いながらパン食べとるし…




息子もサンタさん来たね!だけしかコメントなし凝視凝視





誰もプレゼントを手に取ろうとしない…




そのまま置かれたプレゼントとサンタ(私)からのメッセージが悲しい…笑い泣き





え、普通サンタからプレゼント届いてたら、めっちゃ興奮するよね?嬉しくて飛び跳ねちゃうよね?!その場で遊び出すよね?!



なんか素っ気なくない?!笑い泣き



保育園にはスムーズに行けたけど、サンタ(私)としては複雑な心境でした真顔







※ちなみにその日の晩は、ちゃんと開封して遊んでくれました。ホッ照れ


ただ、4歳になりたての息子にレゴクラシックは少し早かったかな?という印象。
思ってたよりパーツが細かいハッ
年長娘のほうがよく遊んどりますにっこり



息子はお姉ちゃんのドレスのほうが良かったみたい。


※4歳男子です⚠️



仮面ライダーも好きだけど、プリンセスにもなりたいそうです笑



夢は無限大笑