こんにちは。


年長girlと年少boyの姉弟コンビ

知育やDWEのこと、日々のこと綴ります。




先日、保育園で生活発表会がありました。



年長の娘にとっては、最後の発表会。



前日から、「早くおかあさんに見てほしい!」って言われて、もう嬉しくて嬉しくて泣き笑い





あの人見知りで、HSC傾向の娘が、発表会を見てほしいと!




自信たっぷりな様子で言ってくるので、母はもうこの言葉だけで十分です。




当日は張り切って、ビデオカメラで撮影に臨みました。



年長さんは、劇と合奏。



あの大勢の保護者の雰囲気に飲まれず、頑張ってました泣くうさぎ拍手




セリフは、子どもらしい?棒読みでしたが泣き笑い

句読点どこいった😇




まぁ大きな声出てたので、良しとしましょうにっこり




合奏は、前列で木琴ひらめき




後列で、カスタネットとか鈴とか人数多そうなやつだと思ってた笑

基本私はそっちのタイプw




いやー、思ってたより凄かった爆笑




しかも、お友達の立ち位置を教えてあげたり、先生からも、他の子が娘頼りにしているというお話も聞いて、母はびっくりポーン




私と正反対やん真顔






続きまして、年少息子ですが、いつもふざけて調子乗りのくせに、めっちゃ恥ずかしがってました笑い泣き



1人だけ顔横向けて観客を見ないようにしてた🙈




このギャップおもろ爆笑




帰ってから、ビデオ見ながら散々イジってやりましたニヤニヤ




まぁこんな姿も可愛いんだけどねちゅー




2人ともよく頑張りましたおねがい



次は来年の保育参観が親が参加できる行事かな。


その後は、卒園式笑い泣き


もう既に悲しい笑い泣き笑い泣き