こんにちは。


年長girlと年少boyの姉弟コンビ

知育やDWEのこと、日々のこと綴ります。




通信教材迷走中の我が家でしたが、




前回の記事で書いていたタブレット教材をやっと導入しました







スマイルゼミ指差し





一括払いのため、初期費用10万円笑い泣き




2週間はお試し期間中なので、やっぱりやらないとなったら全額返金されます。

※ただ、その場合の返送料は、自己負担😂





やっぱり年少息子も一緒にできるものが良かったので、ちゃれんじタッチではなく、スマイルゼミにしました。




2人とも自分のタブレットにめちゃくちゃ喜んでたニコニコ




スマイルゼミは起動すると、今日のミッションが3課題表示されます。それを終えると、ご褒美がもらえて(カードやマイキャラのコレクション)、さらに勉強したかったら、さらに学ぶをタッチすると、新たな課題が出てきます。





この今日のミッションを毎日15分こなすことで、満遍なく色々な分野が学べるので、良い機能だと思っているのですが、、




ことば・平仮名の分野では、息子「これもうやらない」と笑い泣き平仮名にあんまり興味持ってないんだよね。。





仕方なく一覧から選択。






動物、運筆、英語は比較的好きそうで、何回か取り組んでました。







ということで、息子に関しては好きな分野しか取り組んでません笑い泣き



3歳なので、仕方ないし、それで良いと思ってるけど…!




スマイルゼミの「今日のミッション」ってタブレットだからこそできる、紙教材にはない嬉しいポイントなんだけどな泣き笑い




ちなみに年長娘は、真面目なので、今日のミッションをこなして、ご褒美を貰い、もっと学ぶを選択しています。正規ルート笑





そして2人ともマイキャラの着せ替えや、お絵描き、私にメッセージを送れるのが嬉しいようで、めっちゃ送ってきます爆笑





タブレットで初めてのお絵描き〜







娘の現在のマイキャラはこんな感じ笑





やり終えた課題は、こんな風に私の携帯に送られるので、そこで確認できます二重丸

まぁ傍で見てるけど笑







初めてからまだ数日なので、これからどうなっていくか分かりませんが、また変化があればレポしたいと思います!