こんにちは。


年長girlと年少boyの姉弟コンビ

子育てやDWEのこと、日々のこと綴ります。



こんにちは〜




相変わらず、通信教材で迷走中の我が家。




先日、「RISUきっず」が気になっている記事をあげたのですが、




そこのコメント欄で、「トド算数」はどうですか?との情報をいただき、早速検索🔍




なるほど、ゲーム感覚で楽しく学んでいけるアプリで口コミはかなり良いひらめき




そしたら、またそこで、トド算数より「クレタクラス」のほうが良い⭕️という記事を見つけ、、






堂々巡り笑い泣き





いやー、キリがない!笑





ここで一旦、自分の頭の中を整理。




まず、年長の娘に対して、来年小学生を見据えて勉強する習慣をつけたい。



以前はタブレット学習はNGだったけど(私の中で)私が隣で見てられないので、ここは素直にタブレットに頼ろうと思う。




思考力をつけたいからRISUきっずが気になっていたけど、どうやら答えは選択式?らしい。

(自分で答えを書けるほうが良いなぁと)



そこから、トド算数やクレタクラスなど、新たな学習アプリを知る

(どちらも算数に特化したアプリ。トド算数は多少なら課金なく使えそうなのでちょっとやってみるかも)




我が家はタブレットはあるけど、学習として使用するなら、子ども専用タブレットが良いなぁと。



ってことで、スマイルゼミかじゃんぷタッチの2択に。



ほんとは、この2つは敬遠してたんです。。タブレットだからってのも理由のひとつですが、内容が、ひらがなやカタカナの書く練習や、時計の読みとか。別にわざわざお金払って習わせる必要あるかな?って笑い泣き自然に覚えてほしい…🫣





でも、つい先日、娘は字をきれいに書けるようになりたいって言っていて、ハッとしたんですキョロキョロ





娘がしたいことしよう。





思考力は、幼児教室で使用していた教材を一緒にやったら補えるかな…?

素直に取り組んでくれないと思うけど😂






てことで、スマイルゼミかじゃんぷタッチになりそうです!



ここから更に迷いそうですが笑い泣き




私調べですが、どちらも内容に大差なさそうです!笑



だからこそ迷う笑い泣き




この時間が勿体ないので、早く始めたらいいのにって自分でも思います…滝汗