こんにちは。


年長girlと年少boyの姉弟コンビ

子育てやDWEのこと、日々のこと綴ります。



幼児教室を辞めて、半月経過…



気になっていた学習系のお教室は、講師不足により生徒募集しておらず。❌



やらせたい体操教室は定員いっぱい。❌

(ちなみに3箇所とも)









どないしましょ


滝汗滝汗滝汗




体操教室めっちゃ人気やんかー!



この何もしない期間が勿体ない…



ってことで、通信教材を検討し始めました!

体操は引き続きどないしよって感じですが😂娘は運動音痴なんです🥲







ここへきて、1番気になっているのが







RISUきっず




以前は抵抗があったタブレット教材!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き






公式サイトより。



RISUは算数に特化したタブレット教材で、支払いは年額一括33000円(1ヶ月あたり2750円)



一括かよ、と思いましたが、決して高くはない料金設定。



スマイルゼミや、じゃんぷタッチのほうが、娘の好みではありそうですが、、



母の気持ち的にはRISUが一歩リード。

(思考力に特化してる感じが⭕️←個人的意見。よく知らんw




ただ、どれも良くできてるんですよね上差し




悩み出すと、私の性格上、一生始められんやつ笑い泣き




そして、RISUを始めたとして、年少息子は何すんだ?って話なんですが笑い泣きRISUは年中から。




絶対、僕も〜!からのお姉ちゃんのタブレット奪うよね真顔




んで、お姉ちゃんが泣かされるパターンオエー





しんどいな。


真顔真顔真顔考えただけで。





息子の分も用意してあげようとなると、スマイルゼミになるわけで…



でも年少でやる内容なんて、たかがしれてるのにそれに毎月3000円台のお金を払うのもなんか勿体ない気がして、、←払えよ。







いっそのこと習い事は何もしないで、週末は何か体験できるようなことをしたり、ちょっと遠くにお出掛けとかいいんじゃないかとも考えたり。

(習い事しなかったらお金浮くしね)







あら?悩み出したら、振り出しに戻った滝汗




考えて、考えて、結局やらんタイプの私なので、どうなるかな泣き笑いまだしばらく考えます。