​こんにちは⭐︎

娘 4歳8ヶ月
息子 3歳0ヶ月

きょうだい育児中の時短ワーママですキラキラ




最近、とっても気になる存在、






ナンバーブロックス




詳しくは知らないのですが、なんと動画を見るだけで、足し算・引き算なんなら、かけ算・割り算まで視覚的に理解できるという優れものびっくりらしい。



これは凄い!と思って早速YouTubeを4歳&3歳コンビに見せてみたところ…







もう変えていい?不満



と娘に言われ、



あっけなくしまじろうに変えられました



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



え、これってみんな夢中になる動画じゃないの驚き違うの??



息子もチャンネル変えられても特に抵抗してなかったから特段気に入ってないね昇天




ナンバーブロックスのおもちゃ?をトイザらスで買おうかなって思ったけど、、



トイザらスのオンラインページより



この様子じゃ楽しんでくれないよね



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



娘はまだ足し算も危ういので、これは救世主になるんじゃないかと期待したんだけど、




ハマらず真顔



購入は見送ります…泣くうさぎ




私も、SNSの知育ママさんみたいに、



いつの間にか子どもたちが四則計算できるようになりましたー飛び出すハート



って言いたかったけどな泣き笑い

うちの子どもたちができるようになるかは知らんけどw



違うアプローチで頑張ります笑い泣き