​こんにちは⭐︎

娘 4歳8ヶ月
息子 3歳0ヶ月

きょうだい育児中の時短ワーママですキラキラ




もうすぐクリスマス🎄




今年のクリスマスプレゼントは、




年中娘

●アイロンビーズ

●リカちゃん

●LaQ

●シルバニア


が候補にあって、どれにしよ〜って悩んでいたけど、最終的にこれに決めました!





簡単に編み物が楽しめる


アメールアメール

名前そのまんま爆笑



https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-740352600




最初、素通りしてたけど、え、自分で編み物できるって良くない?って考えが変わってきました。



しかもこれ、セット内容でシュシュやらミニバッグが作れるんですけど、市販の材料でも色々作れるらしいです!



てことは100均で毛糸買ってきたらそれで作れるよなぁと。不器用かあちゃんでも作れるか実践したい真顔



早速作ってる様子をYouTubeで見たけど、正直まだ4才の娘には難しそう。(対象年齢は5歳から)

親と一緒にって感じかな。

簡単そうなシュシュなら、何回かしたら覚えそうだけど。



とりあえず、気に入ってくれたらいいなデレデレ





そして、3歳息子には、


●犬の散歩のおもちゃ

●ピタゴラス

●パウパトのレスキュードライバー


の候補がある中、最終こちらに決定!




モンポケ 

キッズキーボード




可愛いお願い


息子ピカチュウ知ってるかな?笑


アンパンマンも似たようなのあって迷ったけど、私の好みでこちらに♡



最近、楽器に興味を持ってて、壊れてるピアノ絵本をよく触ってるんですよね笑い泣き



今こそピカチュウだ!と思い、ポチ。

ぎりぎりクリスマスに間に合うでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これは絶対気に入ってくれるはずウインク




はぁー、色々調べて疲れたオエー




ちなみに娘が書いたサンタさんへのお願いごとは、



「サンタさん きてね  

すま   すき」



です。


「すき」を「すま」と書き間違えた模様


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それにしても願いごとのハードルが低くて良かった笑



素敵なクリスマスになるといいな飛び出すハート


サンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ