こんにちは!

娘 4歳7ヶ月
息子 2歳11ヶ月

きょうだい育児中の時短ワーママですキラキラ




ブルーCAP届いた〜🧢キラキラキラキラ




ピッカピカおねがい


娘、1回被っただけでもういいみたい笑い泣き



今は、グリーン4に突入しています。


ブルーのSBS一巡しかしてないけど、復習って子どもには難しいですね滝汗


もうやらないって言ってたアセアセ

2巡、3巡されてるお子さんたち飽きてないのかな?繰り返しできるのすごい。




てことで、とりあえず次に進みました。



先日、TEで初めてBOOK 4 lesson 1をしたのですが、予想外にけっこう答えられててキョロキョロ



正直無理だろうなって思ってた笑



私はTEの手引きを見てるので、どんな質問か答えか分かるけど、娘はぶっつけ本番なので笑い泣き凄いなぁと感心しました。


しかも、回答が早くて。
SBSをしてるときも思ったのですが、私より回答が早いときがあります。


これって、私みたいに日本語に訳さず、英語のまま考えて、発語してるからってことですよね。合ってる?



これぞ母国語方式!


っていうのを実感していますおねがい


もちろん、今でもSBSやってて、全然分かってないやん笑い泣きって残念なときもありますが泣き笑い


でも確実に成長してる部分はあって。


最近、娘のワガママぶりに怒ってばっかりだったので、TEの日、久しぶりにめちゃくちゃ褒めました。



娘も嬉しそうで。


お母さんより英語できるよ!って自信満々でした照れ
母のレベルは低いので、超えるのは簡単だと思うけど笑い泣き、これからも一緒に頑張ろうね飛び出すハート