清涼里からバスで
回基駅へ移動してきました🚌




もう何年前か、、コロナ禍のもっと前
まだ渡韓歴数回でブログも書いてない頃、安いツアーのホテルがこの回基駅にあったんです。



東大門からホテルへ戻るタクシーで、超怖い体験をして🫥(それは長くなるので書きませんが創作落語が一本作れそうなくらいで😇)

その時のことがずっと胸に深く刻まれておりました🧐





回基駅
懐かしい〜!駅の感じ覚えてる。






大学が近いこともあって、カジュアルに呑めるオープンな店がたくさんあり賑やかな街です。

商店街も。





スーパーはローカルな雰囲気。





安いのかな〜と覗いてみます👀





あ❗️味のついていないふりかけ海苔!!

これなかなか売ってないんですよね〜



欲しいけど大き過ぎて持てない買えない爆笑アセアセ





こんな店も興味津々〜目



おおさか(大阪)なのに、「おー」って伸びる発音が無いからこうなるんでしょうねねー

日本の居酒屋🏮流行ってるから何処にでもあるけどさすがに入る機会がないよね〜あせる






チヂミ横丁

昼間だから人がいないけど夜は賑やかなんでしょう。いつか食べてみたい😋





ぼんやりした記憶を辿りながらあちこちかなり歩いたんですが、ホテルの場所はわかりませんでした悲しい


廃業してても建物はきっとまだあると思って探したけど、、あしあと

残念ガーン




ちなみにベニキアホテルって名前でした。

いくつか別の地域にもチェーン展開してたみたいですが、当時安いツアーで回基駅のベニキアホテルはよく使われてたみたいです。


韓国初心者には遠過ぎたホテルでした笑い泣き







東大門駅に戻って東横インへ向かう途中



こんな出会いが飛び出すハート









暑い中のパフォーマンス👏です音譜





目的は果たせなかったけど、清涼里〜回基と、気になる街へやっと行けたのでよかったですおねがいグリーンハーツ