タクシーをソウル駅空港ターミナル側で降りて
スムーズに移動あしあと



事前チェックインの手順が書いてありますね下矢印





座席指定ができるので、LINEでAREX乗車券をササッと購入し最初の改札をピッと通り、カウンターへ
…と思ったら



大行列❗️❗️😱
しかも私達が乗る
ジンエアーだけが💦




いや、最近「事前チェックイン混んでた〜」と聞いたことはありますが、5組10組レベルではなく、仕切られた列がぐるぐる、どうなってるの❓ってくらい人がぎゅーぎゅーピリピリ

隣りのチェジュ航空はそれほど並んでないのに
(く〜汗いつもならチェジュ航空なのに‼️)


係の男性が「もっと詰めて!」とか厳しく指示を出してるアセアセ

こんな光景、事前チェックインで見るの初めてですびっくりあせる

ナニコレ??



仕方なく列に並んで待って待って待って、、

どのくらい待ったと思います?



・・・


1時間です。


この後、ロッテマートで買い物してドリンクも買って…と、ゆっくりするつもりでしたが

計画がパーだよっ魂





やっと解放され、駅のこちら側へ来て


初めての友人は、ソウル駅の写真撮りたいもんねカメラ




そしてロッテマートに、、




ゆっくり見られるはずが、バタバタと買い物してドリンクを買うのは諦め🤦‍♀️



AREXに乗りました。。





ばっきゃろーーーもやもやグー
最後の大事な時間だったのにガーン
と、不運を呪いましたが



後で考えたら自分もアホだった、と昇天



事前チェックインをやめればよかったのでは?
そーよ‼️
ジンエアーだから第2ターミナル利用
絶対とは言えないけど、たぶんセキュリティチェックや出国はそんなに混んでないよね。


上差しそもそも時短のためのシステムなのに、そこで
1時間も並んでどーするびっくりマーク




あーーーーー
バカだった!!




実際この後、仁川第2ターミナルの出国、ほとんど並んでいませんでした_| ̄|○


事前チェックインした意味、、ダウンダウン笑い泣き

友人をスマートにアテンドする旅だったのに、最後にこんなお粗末な結果になるとはブー




※)ソウル駅事前チェックイン、コロナ禍前はいつもガラガラだったイメージですが、最近は「混んでた」という声も聞くしタイミングによっては「すいてた」という時ももちろんあるようです。
その時によって混み具合はかなり違うんだなーという印象です。
この航空会社だと、何時が混む❓とか
今のところ私は全くわからないです、、

取り敢えず、早め早めに行った方が良さそう
で、次の渡韓もジンエアーなんだけど…不安