東横イン東大門2をチェックアウトし



いつもの一人旅ならバスでソウル駅へ向かうのですが、今回は重い物は持てない&あまり歩けない友人と一緒、フンパツしてタクシーです!🚕



フロントでお願いしてしばらーく待ってましたが、つかまらないから🙅‍♀️と言われましたタラー


え〜??驚きと困惑しましたが
仕方ないので外へ出て流しを拾うか。。




拾いやすい場所まで移動するのにも、荷物が重い〜と進めない友人あせる
仕方ないので彼女のボストンバッグも私が持ち、、
ワタシ、スーツケースとボストンバッグ2つを持って歩く🧳走る人ピリピリ







この後拾ったタクシー、
ちょっとコワモテ風❓の運転手さんかと思ったら…(タクシー苦手なのでドキドキ🫀)
車の中めっちゃキレイにしててピカピカ清潔キラキラ大事に乗ってるのがすごく伝わってくる指差しコレ、ポイント高いよね〜
荷物も素早くトランクに積んでくれたしOK


「ソウル駅西部、空港ターミナルへお願いします」
私の拙い韓国語を、運転手さん何度も復唱して確認してくれたから、ちゃんと伝わったみたいでホッ照れ気づき








さすが❗️バス🚌よりうんと早い〜拍手
当たり前ですねねー




駅に近づいた所で、運転手さんが何か言ってきて
韓国語がよくわからないので、ここで降りろって言ってるのかな?と降りようとしたら
「違う、ダメダメー」みたいな滝汗


運転手さんが言ってたのは…
「ここでUターンして駅の入口の前で降ろすから。
その前に今メーターを止めるからここで料金を払って」
という、神?キラキラキラキラのようなお言葉笑い泣き


??
い、いいのかな〜あんぐりあせる



じゃ、チップ込みで多めに渡そう、と思ったら
ここにピッとやって、と言うからカード💳で払うことに。。言われるがままするしかなくて昇天



チップも渡せないよぉー汗
降りながら

カムサハムニダ!
ちょんまるかむさはむにだ!!

って言うしかないよね〜




コワモテ❓と思ってごめんなさいニヤニヤ
めっちゃジェントルマンな運転手さんでした!!





後で考えたら…
駅入口前で降ろしたら、長くは止まっていられないから先に支払いを済ませておく、ということだったのかもしれない、と思うのでした🤔

でもありがたかったのでカムサハムニダです❣️





ここまで順調だったのに、
この後が想定外の悲惨な事態に…ガーン