友人はお土産も順調に買えて荷物も増えたし、そろそろホテルにチェックインできる時間になるので

明洞から東大門へ🚌



東横イン東大門2





雨の窓越しで鮮明ではないけど、遠くにソウルタワーが見える!!



いつもはホテル代を安く抑えたい一人旅なので、大抵はシングル低層階「壁ビュー」ニヤニヤ


なので私にはこの景色、新鮮イヤ貴重ですルンルン

よく見とこ目






気分は楽しい100%音譜なんですが、

旅慣れない友人は、ふだんの何倍も体も神経も使ってるので、少し部屋で休んでもらおうと🛏️




その間に私はいつもの所でマッサージ。

*友人はマッサージ苦手な人



皮フ&ボディヒーリングセンター

私も足🦵に問題アリなのですが、この時は背中〜腕がヤバかったアセアセ

ゴリッゴリの肩甲骨まわりをしっかりほぐしてもらえました昇天



帰りにいつものドリンクと、社長手編みのスセミを頂きました下矢印カワイイ〜ラブラブ


使うのが躊躇われる…汗






部屋で休んで復活した友人と、夕食に出掛けます。


で、バスを待っていたら…下矢印







観光的な要素が少ない旅なので(1に食事、2に買い物)想定外の出会いに「良いもの見られた〜」と友人も喜んでましたニコニコ





龍🐉の迫力、凄かったです!









2日目夕食は、絶対外せないイチオシ‼️


ソンガネタッカンマリ🐓





満席でしたが、、

雨だったので、斜め向かいの店舗内で待つよう言われました。優しい心遣い嬉しいですねおねがい



20分ほど待って案内され、


ご対面〜びっくりマーク

わお、いつ見てもインパクトあるわ!!




コレが下矢印スープをおいしくする秘訣?酔っ払い




素早くチョキチョキされ




サッと食べ方のレクチャーがあり





店主のヨシ‼️の合図で頂きますっ!






最後は、鶏より楽しみな〜🤭





カルグクスを注文します!

スープを足してくれてカルグクス→細うどんを投入して煮込む〜



もーーー

このスーパーミラクルおいしいスープと、それを吸ったうどん!!


どえりゃーうみゃーでかんわ〜



タッカンマリとカルグクスで

29,000+2,000=31,000という安さも素晴らしい👍

一人旅ではありつけないタッカンマリなので、貴重な機会にありがたーくおいしく頂きました‼️






帰路はバス移動し🚌

ザ・マスクショップ、NYUNYUでお買い物🛍️


化粧品、アクセサリー、お菓子等の買い物を楽しみましたウインク











ホテルへ戻る前にスタバ

もう閉まる時間だからテイクアウト☕️



アールグレイミルクティー、

ヒットでしたグッおいしかった〜