2日目はホテルを移動しなければならないので、
朝早めに朝食を食べ


東横イン永登浦の朝食に出る、↑肉じゃがみたいの大好きー♪かぼちゃのサラダもウンマー😋





チェックアウトして、あと2泊する東横イン東大門2へ移動します。

友人のためタクシーも考えたけど、乗り換えがないしまだ荷物も軽いので地下鉄で🚇






ホテルに荷物を置いて向かったのは

南大門市場



朝ならすいてるかと思ったけど、10時半頃ですでに行列!!でもこれならまだ少ない方OK





ホットクを渡される時、ハケでサッと付けてくれるタレが好きで‼️

「そのタレ、売ってくれー爆笑ラブラブ

なんて、昔思ったものですが、、





売ってるーー!!



カップに入って1,000ウォンか。

今度買って帰りたいわ〜


今じゃ冷凍ホットクも売ってるし、商売上手👏

さすがだわ!需要を追求する姿勢指差し





何年振りに食べたかしら

おいしー😋そしてボリューミーアセアセ




野菜ホットクが好き過ぎて、ふつうの甘いホットク食べたことないっていう、、






初韓国の友人には、やっぱ南大門市場見せないと❗️

ってことで腹ごなしに散策あしあと






ホットクとはまた違う、ピンデトッもあるんだよ。

日本と微妙に違う野菜も興味深いねー目


友人が欲しがっていた、韓国のスプーン🥄

お気に入りが買えてよかったチョキ


私も金色のが欲しくなって買いました。


↑スプーンの丸い面の左上にチラッと花柄が入ってるのがイイラブグッ





本当はここ南大門でサムギョプサルの予定だったけど、ホットクの後はやっぱり無理だった…ダウン


ああ、こうしていつも1食減るガーン



 



この後は両替もあるので明洞


EVERYTHING 2900





コレにツボった下矢印



マスコットとか、ふだん見ないのに

柴犬は別なんだな〜。


友人も自分用とお土産を真剣に選んでましたが、

私はこの子たちを連れて帰りました下矢印



↑この2900ウォン=約300円は安い‼️

日本じゃあり得ない上差し





お昼のサムギョプサルは諦めたので、

ワッフルを〜音譜




苺🍓はもうないみたいでしたが赤ちゃん泣き

サクふわワッフルは変わらずおいしい。

ハーゲンダッツのアイスクリームも飛び出すハート





お気に入りの席で





いつもすいてるので、落ち着く


BEANSBINS COFFEE




ホットクもワッフルもおいしい❗️を連発してたし笑、

韓国スプーン、ポシャギの巾着袋、スカーフ、Tシャツなどお土産もいろいろ購入、安く買えたことに驚いてましたニヤリグッ





この後はいったんホテルへ戻ります🚌