最終日、帰りの飛行機は昼過ぎの便なので、朝8時頃中部市場へ来ました。


まだシートがかかってる店舗もチラホラ






目的の店は開いてましたOK





もう顔を覚えてくれてるから爆笑「来たね〜」な雰囲気でにっこり迎えてくれます。



今回はいつものタコキムチ🐙を

500g→2パック




何度も来て慣れたからか、イヤいつものことか…



ここで私は恥ずかしい間違いをします🫣汗



500g = 10,000ウォン

なので、2つ買ったから20,000ウォンなのに




ぼーーっと、しれーっと

10,000ウォン札を1枚出しててゲッソリ




おばちゃんが、それ見て

「18,000ウォンね」



私間違えたことにやっと気づいて慌てて

「きゃー間違えた!ごめんなさい!!」

20,000ウォン出して。




おばちゃんの差し出す

2,000ウォンのおつりをテンパリながらあせる受け取り。





ありがとーまたねーバイバイ

と、店を後にし。




歩きながらしばらくして、


え?なんで18,000ウォン??

なんでおつりがあるのー?

と、なりましたびっくり






やだ!おばちゃんマケてくれたの!?


なんてことーーーガーン


間違えておいて、マケてくれたことにも気づかずそのお礼も言わず、、


去ってきた私。。



ガーン滝汗笑い泣き






この店で言い値より安く買いたいなんて、思ったことないのに。

時々「大阪鶴橋」の看板立てて名古屋のスーパーに出張販売に来てる店なんて

100グラム=980円

で売ってるんですからびっくりマークびっくりマークポーン




しっかりしたパック(それだけで100円しそうな)に入れてくれるし、サービスですごく多めに入れてくれるし、、

いつも安く買えてありがたいわ〜と思ってて。



なのになのに、、

大量生産でもなく、手作りのおかずを量り売りで地道に商売されてるおばちゃんに

値引きさせたなんてー

おばちゃんも、、いい人過ぎるよ〜笑い泣き



大反省です。。悲しい







いつものように保冷バッグに、今回は荷物に余裕があったのでバナナウユ達と一緒に。






いつも再利用できるパックに、ラップぐるぐる巻きなので持ち帰りも安心ですチョキ






5月の渡韓でも、もちろん友人を連れて行きましたよ〜ルンルン

初めて一緒に写真撮りました🤳




おばちゃん、嫌がるかと思ったら

「店の前で撮ろう!」とわざわざ移動してくれて笑



優しくて可愛いおばちゃんなんです〜照れ

実物もパンダ🐼さんみたいかも😄