青瓦台の後は、遅いお昼をどこで食べようかと雨の中、三清洞〜北村を歩き☔️あしあと



ランチタイムを過ぎてると、やっている店を見つけるのが難しい、、汗





スマホで検索して、中休みがなさそうなココにしました‼️

黄生家カルグクス



ミシュランに載るような人気店で、終日行列だそうですが、3時過ぎで雨のせいかそんなに混んでなさそうニコニコ


少し待たされましたが、無事着席❗️






看板メニューのカルグクスを注文。


ついてくるのは白菜のキムチと白キムチのみ



白キムチ、好きなんですがあまりお目にかかれないので、出てくると嬉しいニコニコルンルン





カルグクスも登場。




牛骨ダシのスープはあっさりで食べやすく、牛肉と野菜の具も入ってバランスも良しグッ




インパクト強い…ものではなかったので1回で満足かな、という感じでした。




行列必須の店らしいので、たまたまスッと入れたのはよかったです照れ音譜