小雨の中やって来ました。




青瓦台




今は

旧大統領府🇰🇷

一度見てみたかったので、一般公開されてるうちに見ておかないとね〜ウインク




写真も🆗だったのでカメラハッ















見学できる室内を撮る時は、人が写り込まないタイミングを測って撮りましたが


この日は団体さんと一緒になって



この状態下矢印




人がわらわら〜と爆笑あせる





旅友さんと一緒だったので写真を撮り合いましたが

記念写真のスポット、階段前で撮ると、、😂






これもまぁ、記念のうちか…知らんぷりもやもや





お天気が良ければ、敷地内の他の所も観たかったですが、雨だったので…☔️






予約も必要なかったし、受付でパスポート提示があったくらいで、ハードル低いのが嬉しいですね合格