初めての地方、それも1人で‼️
全州(チョンジュ)の旅もラストびっくりマーク



行きは全州駅からタクシーを使いましたが、
もう慣れたモンでニヤリグッ、サクサク調べてバスで駅までやって来ました〜🚌💨








やはりKTXが不安なのは変わらず汗超早めに来ましたが…🤭


ここでふと思いつき、1本早い列車にできないかと




窓口で変更できないか聞いてみましたが、

「満席なので立つことになります」的な回答あせる



ガックリ〜悲しい

変更は諦めひたすら待ちました。





ホームにはそんなに人多くないのになぁ、、





時間を持て余し、電車を撮ったり






乗ってみると、ほぼ満席❗️びっくり

停車駅でもどんどん乗ってきて、指定席を買ってない人は空席を探しに他の車両へ…








帰りは大した写真撮ってないから寝たのか…❓






今いる位置をGoogleで確認したりしながら…

アナウンスもあるけど念には念をいれ真顔






ソウル駅に近づいてる〜もうすぐだ‼️

なんだか自分の街へ帰って来たような安堵感ニコニコ


初めての地方旅、「うん、ワタシ頑張った泣き笑い」なんて自分を褒めたりなんかして音譜





さぁ!荷物を持って降りる準備


到着ーーーびっくりマークびっくりマーク






無事帰ってこられたね!と乗ってきた電車の写真を撮りカメラハッ





改札無いので、そのまま流れに従ってコンコースへ出ると




あれ??

なんか景色が、、



ち・が・う

思ってたのと違う滝汗。。





わー、ポーンポーン

ここ龍山駅だ!



ソウル駅の1個前の、龍山で降りてました笑い泣き

(*降りる時、時計を見て3分位早いなとは思ったけど、まぁそのくらいの誤差はあるか、日本じゃないから…なーんて気にしなかった)




東京駅の手前に品川駅があるように、

ソウル駅の手前に龍山駅があるのを忘れてました。



無事ソウルへ戻ってこられた安堵感に浸りすぎたのか、、タラー


最後にこんなドジをするなんてーーー笑い泣き






戻ったところで次のKTXなんてすぐにはわからないし、もう諦めて地下鉄でソウル駅へ、、



くやしーッ!

余分に交通費が!!💸(←そこ❓ねー)