無事全州駅に到着🚉


大きな駅で、そこそこ降りた人はいるけど割と閑散としてる?






韓国の長距離列車KTXって、車体が汚れたままなんだなぁ、と。







おっと、みんなに付いて行かなくちゃあしあと





のんびりしてたら私1人だけになって汗





綺麗な写真、ゆっくり見たかったけどねー

駅ナカでもう迷子になりそうあせる






駅舎がさすが雰囲気あるわ〜指差し





ただ、工事中の箇所もあったり、駅を出てどっちへ行ったらいいのかワカラナイ汗



案内所があるはずなのに見つからず、また駅舎に戻り、結局構内で聞いて。




勧められるままホテルまではタクシーで🚕

(歩いて行ける距離だと思ってたら、無理無理バツレッドと言われたアセアセ)



ソウルのぶっ飛ばすタクシーと違って安全運転


降りてからも、私がちゃんと間違えずにホテルに入るか見ててくれた泣き笑い




この後も

「全州の人って優しい、親切

何度もそんな体験をしますキラキラ







ホテルに荷物を置いて、すぐに出発走る人



目的地の全州韓屋村まではバス5001と調べてあって、バス停に行ってみたけどその番号がなくてアセアセ



バス停にいる人に聞いてみたけど、

「私もよくわからなくて…」

「私もソウルから来てて…」

というオジサンとオバサン。。


3人で案内板を見つめながら首をかしげる🤔





その時オジサンが道路の方を見て、

「5001が走ってるよ!あっちなんじゃないかい?」


なんと、私のいるバス停、反対方向だったーーびっくりマークびっくりマーク滝汗ガーン





お礼を言いながら道路の反対側へ💨



こっちだったんかーい‼️と1人ツッコミながら

思い込みを反省。。






地図の見方がやっぱりダメなワタシ〜悲しい

ちゃんとあるよ‼️

5001






無事乗ったらあとは、、




降りるバス停、要注意!!


まだ油断はできない真顔




バスも調べてあるし、大丈夫だろうと思っていてもやっぱり現地に立ってみないとわからないガーン

方角間違える←コレよくやります絶望