今までずっと諦めていた地方への旅!!
長距離列車に1人で乗るのも怖い、全く知らない地方で言葉が通じないのも不安だった汗


今回長めの日程なので、思い切って地方への旅を組み込んでみました。





列車に乗る前にソウル駅で朝ごはんをルンルン

ロッテリアの臨時販売コーナーが❗️👀



できてるハンバーガー🍔を秒で買えるから、朝急いでる人にはコレ便利ですね〜チョキ





でも私はせっかくだからキンパが食べたいので

空港ターミナルへ行く手前にある粉食屋さんに





パッと食べられるメニューが揃ってますウインク

場所柄、店員さんは慣れたものでOK提供がすごく早い‼️





ちょうど食べやすい大きさのキンパ

ご飯が少なめなのも良いグッおいしかったです照れ




食べて落ち着いたらいよいよKTXのホームへ




初めてココへ入りますーードキドキ💓






噂どおりキョロキョロ改札はないけど、案内係みたいなアジョシがいるので、印刷した乗車券を見せたら丁寧に教えてくれましたおねがい




とにかく無事正しい列車に乗れるかが不安なワタシ、、






来たっ!!






乗れた!!






よかったーーーー笑い泣き


あとは車窓から景色を楽しむ時間音譜






緑がキレイな眺め





どこの国も田舎のこういう景色は同じ、といつも思います。






だんだんと近づいて行く🚄






着きました〜🚉

1時間50分ほどの乗車時間でした。


全州駅







直前に慌てて調べた全州の旅、ここから移動&観光がちゃんとできるんでしょうか??不安