韓国からの帰り、
ソウル駅事前チェックインの時に

「お客様の飛行機は遅延しています。」

と言われ、え?ってなりましたが、聞いたら10分の遅れだったので、その程度ならよかった〜と。




それが空港に着くと

15:00発→15:40発

出発時刻が延びていました。
搭乗ゲートで待っていると



15:30に搭乗開始



優先搭乗なので1番先に案内され







今回はいつもより長い滞在で疲れていたからか、珍しく座ったらすぐウトウトしてしまい…大あくび






ふと目が覚めるとこの景色下矢印




あれ?まだ動いてないんだー、、もやもや



と思って時計を見たら


16:24


目を疑ったけど👀?



乗ってから

1時間も経ってましたーー






そこから10分ほどしてやっとプッシュバック!





やっと整備さん達?に見送られバイバイ






離陸🛫




この時


16:54


着席してからほぼ

1時間半経ってましたゲッソリ




まさか搭乗してからこんなに長い時間離陸できないとはアセアセ




初めての経験でした。。




結局

2時間近くの遅れ


で日本に着きましたーー無気力驚きネガティブ