いつも一人旅で、ホテルは東横インを使うことが多いのですが


友人との春の韓国旅行も東横イン東大門を選びました。

そこで気づいたのですが、
 




あれ?値上げした??凝視ハッ




5月で見るとコレ↑

なんか見慣れた数字と違う、、のよーあせる






念の為3月で見たらコチラ↓


やっぱり今まではコレ↑でしたよね!!



星週末は平日より高くなりますが、今回は東大門2の平日料金で比べてみました。







わータラー

頼みの綱、東横イン東大門も値上げかなガーンえーん








で、今回の話はそこでなくておいで





ツインルームだと下矢印





シングル→W73,150

ツイン→   W96,900

だとしたら




ツインを2で割るとW48,450

になって


1人分とっても安い〜チョキキラキラ


1人でシングルに泊まるよりだいぶ宿泊費が抑えられるわ!!音譜

これは、、あ・り・が・た・い〜🙏



と、改めて思いました〜デレデレ飛び出すハート





東大門2の方は

Tax Refund もあるし〜OK👛



朝食は東大門1の方がおかずが良いみたいなんですけど🤫






それにしても…

東横インの値上げはツライタラー⤵️



コロナ禍前はスカイパーク系でも1人で泊まったりしたものですが、今はどこも高くなってしまいとても選べません悲しい




ゲストハウスなら安い、と思ったのも過去の話になってしまいました。。