整形外科と内科で連日の検査を終えまして、昨日は爆食いしちゃいました〜昇天


医者のしつこい指示により😑体重を減らすため運動(現実にはほとんどしていない)と食事制限をちょっと頑張ってみたけどほとんど体重変わらず…汗


もうここまでの歳になると、減らすの無理なんじゃ❓と思えるし、減った時は何かの病気なんじゃ❓❓と思うんですけどーチーンガーン





ガマンしてた分、ガッツリ食べるぞー😋
と思っていたけど、お腹が空っぽだと脂っこいものは無理そうで、和食に!!



和食さとのランチお弁当



「お昼の選べるさと御膳」






選べるおかずは

大エビフライ&若鶏の唐揚げをチョイス


天ぷらにエビもあるのに、ウフフ

名古屋だからエビ押しでイエローハート



で、お値段が



899円

え?


安くない??

税込みでも988円

1,000円以下だよー!びっくり



茶碗蒸しやお蕎麦も付いてるのに。





おかずも麺類も好きなの選べて下矢印この値段て





もっと安いのもあるし、日替わり定食¥699も満足度高そうハート






世界に誇る日本食が!!

このクオリティでこんなお値段!!


日本すごいわー

ファミレスすごいわー

企業努力すごいわー





こういう綺麗に盛り付けられたセットを見ると海外の人って驚くんだけど、2〜3倍の値段でも出すと思うおいで





ありがたく

おいしく頂きました🙏








何もかも最高だったんですが、気になったことがちょっとだけ…




近くのテーブルに80歳くらいのおじいさんが1人でいらして。


たぶん味噌煮込みうどん、を注文。

そしたら店員さんが

👩🏻‍🦰「ご飯はふつうで良いですか?」

👴「あ、ご飯は無しで」

👩🏻‍🦰「ご飯がつくメニューなんですよ〜、小サイズなら少し安くなりますよ」

👴「…でも食べないんだけど、食べられない」

👩🏻‍🦰「では小にしておきますね」

👴「……」




えーーー?と聞いててガーン

おじいさん気の毒あせる

ごはん残す→捨てる、の世代的にイヤですよね

私でもそうですから悲しい

*店員さん、若い女性だったからそういう思考にはならないのかも




マニュアルがあるんだろうけど、

そこはさー、店員さん

「ごはん無しでもお値段変わらないのですが、よろしいでしょうか?」


と聞いてあげても良いのではー??

お金のことより、食べられないごはん出される方がツライと思うんだけど。





と、思わずにはいられませんでしたしょんぼり



*それにしても、、

糖質控えてタンパク質や野菜は摂るようにコントロールして頑張ったのに、食べたいだけ満腹になるまで食べてるふだんと体重が変わらないワタシの体ってどーなの❓🙃