韓国の事を紹介するようなので、録画予約して昨日観た「リア突ウエスト」という番組📺


人だかりのある所に着目するというコンセプトらしい指差し





南大門市場から始まりました。






「韓国🇰🇷最大級の市場」

と言われて、あ、そうか〜と改めて認識


私が見る所はあまりにも少ないと気付く魂


毎回同じ道を歩くだけで、ほんの一部しかみてないわ〜汗

ホットク食べたいのに休みの日だったり、時間が合わなかったりでいつも急ぎ足だしぐすん






こういう同じものが集まった通りがいろいろあるのが特徴なんですよね下矢印



台所用品、布団、カバン、アクセサリーなども。






1番人気の通りはここなんですってーびっくり


太刀魚通り





あるのは知ってたけどそんなに人気とは❗️

知らなかった〜








おかずやスープが付いて12,000ウォンだそう




グツグツのお鍋はおいしそうだな〜といつも見てたけど、1人で食べる勇気がなくて、、

*皮や骨が付いてるとキレイに食べられないので恥ずかしいのもアリ、、






カルグクス通りはよく紹介されますね。

2回ほど食べてますが、カルグクスの他にもいろいろ出てくるのでとても食べ切れず、おいしいのにあまり残すのも申し訳ない気がしちゃって…

もう行けない汗






あとは


明洞の屋台トースト


振りかける砂糖の量が凄過ぎてガーンちょっと引いてしまったガーン

イサックはそこまで甘くなかったような、、🤔


パン系にお砂糖まぶし、韓国人好きだよね昇天






なぜかチェジュ島に飛んで


クリームパン



クリームたっぷりで美味しそうでした😋





ここも人だかりができるそう、カフェが併設の

弘大のTIR TIR





知らないとヤバい❓らしいけど

私は名前だけ知ってた程度😅



そんなに皆んながイイ‼️と言うなら次買ってみたいな〜ニコニコ飛び出すハート






2ヶ月も開くと、もうずっと行ってない気がして行きたくなるソウル…



TVで見ると知ってる所が出てくると嬉しいし、知らない所は行ってみたくなるし照れルンルン



厳寒🥶は苦手なので次は3月の予定ですが、1月2月に行ってる方々を見ては


いーないーな〜〜目がハート

と羨ましく拝見する日々ですハート音符