去年辺りから韓国好きさんのブログ等で

よく見たお菓子

薬菓 약과


韓国の🇰🇷伝統菓子で昔からあるものだけど、それが食べやすい味とサイズで売ってるとか。

お土産にも良いから流行ってると聞きました。





でも、、

スルーしてました。。😇




なんだかとーーーっても甘そうであせる

私のイメージでは
「甘くてジャリジャリしそう」






が、12月の韓国旅行でソレと出会うことに


↑もうご存知の方も多いに違いない上差し





韓国アートメイク

ルフェさんで頂いたお菓子セット音譜




この中に入っていたんです指差し





ルフェさんで頂けるモノなら、と急に苦手感が消え去りまして、、ねー





食べてみたら想像とは違いました‼️


甘いけど砂糖がジャリジャリって甘さではなくてハチミツの甘さ🍯


食感も堅めのドーナツ🍩みたいな感じ?

*もっとガチガチなのかと…





これならお土産にしても確かにいいかも〜ルンルン

と思いましたウインク