12月の韓国旅行


最終日の前日、買い物がサクサク進み、


⚫︎NPHでバッグ3連発❗️
⚫︎東大門総合市場でバッグチャーム 
⚫︎東大門靴卸売市場でキラキラスニーカー
⚫︎SUADANGでキンパ
⚫︎明洞駅ダイソーでリードルショット他
⚫︎明洞駅地下街でコート




こんな順調に行くことまずないわ〜と思いながら残すはコレ!

タコキムチ🐙




ホテルから急ぎ目で歩いて行きます走る人



中部市場






何軒も似たような店があるので、数軒味見して決めたこの店で最近は買ってますウインク






3回目くらいだから「また来たよ〜パー」と。

覚えててくれたみたいなので、拙い韓国語で

「家族もチングもみんな好きなんです」

と伝えました爆笑




それを喜んでくれたのか、

500グラム=10,000ウォン

のタコキムチ🐙


いつも多めの530グラムとか入れてくれるんですが、な、なんとこの日はポーン


600グラム超え



嬉しいけど、申し訳ない気もしちゃう😅


韓国だと売り手のアジュンマはグイグイ来るのに、この店の方は穏やかな感じで、そこも買い物しやすいんですよね☺️

アジュンマ、イイ人だ〜泣き笑いラブラブ






このしっかりした容器に入れてからのラップぐるぐる巻きなので、日本への持ち帰りも安心OK






今回、コグマウユ(さつまいも牛乳🍠)がおいしかったのでメロン🍈と合わせて持ち帰り






これらを一緒に保冷バッグに!!






ちょうどよく収まりましたルンルン



星旅行には大小サイズ違い2つくらい、保冷バッグ必ず持参してますグッ






ここでくれる容器は、自宅で再利用できるのでホントありがたいです照れ飛び出すハート






こんな風に市販のキムチを入れたり下矢印と、使い勝手いいんですチョキ







いろいろな店のを買ってみましたが、

タコの切り方が大き過ぎても食べにくかったので、ここのは丁度よく下矢印




ニンニクも粗く刻んであるからより味に浸透しててニンニク自体も食べやすい🧄←またコレが美味いのよ〜😋

量り売りだから、純粋にタコの重量で良心的に思えますニコニコ
ゴマもいい味出してる❗️グッ





次に行く時までにはなくなっちゃうからまた買いに行きます!!


アジュンマと韓国語でもっとお話できたらな〜と思います。。
ちょっと準備していこうかな📝