12月の韓国旅行


また買い物の話ですが、、🤭



コロナ前と比べたら韓国での買い物はグッと減りましてダウン

帰りの荷物の重量も毎回なんの心配も無い…という状況ですが✈️




今回はダウンコート🧥購入が頭にありました。

冬の韓国旅行の時しか着ないロングのダウンコートは、ユニクロでたぶん10年くらい前に買ったモノ魂

太ったのでサイズももうギリギリおーっ!あせる





どこかで出会えたらいいな、くらいに思ってましたが…


その出会いは突然に!



コレ可愛い〜おねがい




↑意外にも明洞駅の地下街でした。
たまたま通りかかったディスプレイに飛び出すハート



狭い店なので、他のお客さんが終わるのを待って…

値段を聞いたら
🧓「55,000ウォンだけど、50,000ウォンでいいよ!」(ホントかな〜爆笑笑い)



狭い店内で試着するのは大変でした驚き
バッグを置いて体つりそうになりながらアセアセなんとか着てみたら、、

どどーんびっくりマークびっくりマーク


と、デッカく見えて笑い泣き
ハイ、サイズが大きいのではなく、白で嵩張るタイプの上着となると、もれなくこの現象が起きます笑い泣き泣



アジュンマに

BIG!(に見える)

と言ったら伝わったみたいで、(そんなことないよ〜とは言わなかった)
🧓「黒もあるよ‼️」と。


黒を試着。

🧓「オッケー❗️スキニー‼️」


と言われゲラゲラま、いっかーと、引けなくなって

買いました!おいで






コチラが購入した黒❗️ですが下矢印




吊るした状態での、この袖の浮いてる?しっかり感から伝わるでしょうか?


メチャクチャたっぷり詰め物?が入っているので、着ているとひと回りふた回りは体が大きくなったような、、アセアセ腕が「超人ハルク」

動くと周りにぶつかる💥感ニヤニヤ汗
持って帰ってくる時もスーツケースの半分を占めてましたチュー




やっぱり韓国の冬の防寒着❓ってスゴイ!!

と思ったのでした。。


デザインは可愛いんだけどナ〜魂が抜ける