チェジュ航空からのメール📩



韓国語で来るのでよくわからず
500P
とあるから、応募したのが何か当たったのかな、、しばし放置。

くらいに思ってましたが、念のため翻訳してみたら、、




「500Pが消滅します」


という内容!!魂



1P=1ウォンだから

500Pと言っても50円ですが、、

たぶん今まで何度もスルーしてるガーン




チェジュ航空のポイントに関しては、どうせ使えるほど貯まらないだろうと、今まで気にしてなかったのですが、消滅と言われると引っかかる😅



ここらでちゃんと使い方見てみようと!真顔






航空券購入に使うには程遠いポイントしか溜まってないけどねー


⚫︎座席指定

⚫︎機内食

⚫︎受託手荷物の追加購入




この辺りなら使えそうウインク

座席指定はチェックインの時選べるし、機内食は1.5時間もない飛行時間だからいらないし❌





やっぱり需要があるのは

星受託手荷物



今回のセール、行きも帰りも700円で買ってるので

FLYチケット=受託手荷物ナシ。



この場合、往路はナシでも行けるけど

復路には受託手荷物(15㎏)つけたい!





受託手荷物追加=30,000P

ちょっとポイントが足りないアセアセ



ポイントの使い方の説明に

「ポイントは購入できます」とあって

今までこの意味よくわからなかったのですがうーん






どうなるのか、やってみましたーー!!



足りない分購入しますか?」と出て

クレジットカード💳を選んだら



↑足りない分の金額が表示され

*約200円ってことですね上差し





ポイントがチャージされたようで下矢印






手持ちが30,000Pとなりチョキ

受託手荷物の購入ができました!!





念のため、予約の詳細を確認したらちゃんと明記してありましたニコニコOK




往復とも700円で買った分は、後々

3,000円ょっと受託手荷物15㎏を買うつもりでしたが、ポイントが使えたので

200円キラキラですんだということにおねがいグッ





なるほど

こうやって使うのか〜ひらめき電球






何年もチェジュ航空使ってるのに


初めて有効利用できましたニヤニヤ