最終日、ホテルをチェックアウトして駅まで歩きます走る人






ソウル駅事前チェックインのため

新吉駅から1号線に乗ります。





地上駅なので、KORAILが見られたひらめき音譜



  


これに乗って地方へ行ってみたい、、と思いますがまだ未知の世界です汗うさぎ





なーんて電車を眺めながら呑気に構えてたけど



全く電車が来ない❗️



いつも地下鉄に乗るエリアだと5〜10分も待っていれば来るイメージですが



15分待っても来ない!!

20分以上待ったと思います。。

*ここですでに時間がだいぶ狂ったよね汗





暇だからこんなの撮ったり下矢印1号線の路線図






やっと電車が来て、やれやれと思って乗っていたら

途中で降りることにアセアセ


「この電車はここで終点です」📣

みたいなパターン昇天






龍山駅で降ろされ、頭真っ白魂


降りたホームで次に来る電車に乗ればいいって訳じゃなさそうで他の乗客はみんなどこかへ行っちゃったタラー



1人ポッツーンと取り残され



ど、どこで乗り換えればいいの❓😭


龍山駅は巨大な駅なので、たくさんの電車が乗り入れててホームの数メチャ多いし、階数も違ったり、とにかく慣れない私にはメチャ複雑に見えるので完全にパニックです絶望

スーツケース持ってオロオロ驚き




「ソウル駅へ行けると思って新吉駅から1号線に乗ったのに、急にここで降ろされて。ソウル駅へ行くにはどうしたらいいんでしょう?」


なんて韓国語で言えないよーーーえーん


途方にくれる、、ガーン





あ、事情は言わなくてもソウル駅行きたいアピールをすればいいか❗️と、取り敢えず近くにいた女子に

「ソウル駅へ行きたいんですけど」

だけ言ってみたら、あの階段をナントカカントカ…と教えてくれて。

行ってみたけどその先がわからずもやもや




こういう時の私が頼る相手…💡ハッ

それは、、掃除のおばちゃん🧹


その場所のことをよーく知ってる方おねがいキラキラ





ちょうど近くにいらしたので聞いてみたら

「ソウル駅ね、えーとね、あっちの方の…ホーム、No.6よ‼️」


と、的確に数字だけ英語で言ってくれました😂



ホント、助かりましたよ〜笑い泣き

ありがとうアジュンマ、いや私と同年代か

ありがとうオンニおねがい飛び出すハート







無事、ソウル駅へちゃんと繋がる1号線にココカラ乗れました下矢印







新吉駅からソウル駅まで30分見ておけばいいかな、と思った行程が、なんと1時間以上かかってやっと到着‼️


こんなに近い距離なのに…5つ目がソウル駅下矢印









ロッテマートでスーツケースを預けました。





大事なミッションをこなさなければいけない最終日のタイムテーブルが、早くも崩れましたニヤニヤ