ホテルに戻って荷物を受け取ります。






チェックアウトの後も、冷蔵モノと保冷剤をホテルの冷蔵庫で預かってくれたので助かりました‼️





預けた時とスタッフが変わってましたが、申し送り」がしっかりできているみたいで、スムーズに受け取れましたOK


ここのスタッフさん達、対応全体から皆さん優秀だと思いました👏






日本語は話せないけど、親切な姿勢が伝わってきたし特に困ることはなくウインク

お世話になりました〜パー




あ、ただ公園が近くにあるからか、たむろしてる人々もいます。夜はちょっとコワイかも真顔



前夜ロッテマートからの帰り、警察官に両脇を抱えられて連行されるオッサンに遭遇しましたから驚き

ギャーギャー喚いていたので、あまり見ないように通り過ぎましたけどあせる



星私的には、ゲストハウス系はチェックアウトが11時とか、遅めなのもグッポイントです。







事前チェックインのためにソウル駅へあしあと


ホテルを出るタイミングで雨が降り出すという汗

近いので外を歩くのはほんの少しなんだけど…





小降りだったのが急に土砂降りに泣くうさぎ

あと少しなのに〜アセアセみんな出られなくて雨宿り



滞在中毎日雨☔️が降ったり止んだり…という初めての経験でしたが、最後のこのタイミングが1番すごい雨かも笑い泣き






都心空港ターミナル

改札ができて物々しい雰囲気になりましたね😨



「直通列車の切符は買った?」

「航空会社はどこ?」


とここで強めに確認されるみたい。






チェジュ航空のカウンターはほぼ待ち時間なくスムーズにチョキ





荷物を預けてチェックを待つ間に食べちゃおう〜っと😋



日本へ持ち帰るかも、、と野菜キンパにしたけどソーセージっぽいのが入ってた‼️



ま、出国までには食べられるからいいけどねー



涼しい時期になったら日本までキンパ持ち帰りたいから、買う時に中身❗️要注意だわ〜注意