キンパを持ち帰りしようと、お店に入りました。



6月のソウル、2日目にラーメンをおいしく食べてお気に入りになったラブラブ

LA BAB 永登浦店



24時間営業の粉食屋さん🍜



メニューが多く、韓国B級グルメを網羅してる感じ。清潔で明るいので女子一人でも入りやすい雰囲気ウインク

一人旅の強い味方だと思います💪!






何のキンパにしようか〜、と考えながら注文の機械の前でWOWPASSを出していると…



若いカップルが来たので

👵「お先にどうぞ」と下がると、

👩🏻‍🦰🧑🏻‍🦱「いえいえ、お先にどうぞ」

👵「私すぐにできないのでどうぞお先に」



この会話で、日本人女子と韓国人男子のカップルとわかりましたが、



🧑🏻‍🦱「日本人デスカ?お手伝いしますよ〜」

と優しい彼氏キラキラ




先にお二人の注文を済ませてから




日本人👵の注文をお世話してくれます🍀



👩🏻‍🦰「何にしますか〜?」

👵「お肉の入ったキンパがいいので、、あっ牛肉キンパで!」


お金の払い方も最後までサポートしてくれて、彼女もとっても優しい子でしたキラキラ



明洞でも東大門でもない、アウェイな地域で韓国語のわからない日本人👵に、手を差し伸べてくれる2人、良い子たちやね〜ハート





前回ここでラーメン食べた時に、機械の注文は経験済みだから自分でできるんだけど、せっかくの気持ちが嬉しいので👵素直にお世話になりましたチョキ





ちょっとメニュー、ゆっくり見たかったけどね



↑ミニキンパなら1,500ウォン〜あるんですよルンルン

2種類買ったりもできそうOK


1,500ウォンのピリ辛オデン入り、食べてみたいなー😋






キンパはホテルへ持ち帰りまして下矢印





オープン!!



ズッシリ〜酔っ払い





はい、切り口!!





はい、端っこも!!





アジュンマが厨房で薄焼き玉子を巻き巻きしてたのはコレ用だったのね‼️と納得ウインク



牛肉はしっかり入ってるし、たくあん、ハム、にんじん、葉っぱ(何か忘れた)とバランス良い具でおいしかったですグッ





帰り際、

仲良く食べてるカップル👩🏻‍🦰🧑🏻‍🦱に、

再度お礼を言って👵店を出ました。


イイね〜

日韓カップルラブラブ



一人旅、

基本お店の人以外と

話すことほとんどないので、

誰かと会話があると

嬉しいです🥰