6月のソウルで宿泊した
東横インソウル永登浦🏨の最寄り駅


新吉駅
地下鉄①号線と⑤号線が通っているのでアクセスがよく🚇


①号線はソウル駅〜鐘閣駅〜東大門駅と行けるし、
⑤号線は汝矣島駅〜孔徳駅〜鐘路3街駅〜東大門歴史文化公園駅まで行けるので、


星ほぼ行きそうな所を網羅してますOK




そんな便利さを活用して
龍山駅のeマートが大きいと思い、行ってみました。




龍山駅って大きな駅だとは知ってましたが、駅前がこんな高層ビルの多い都会っぽい雰囲気だとは、知らなかった〜びっくり





ちょっと新宿みたい?

違うかな〜知らんけど😅





以前来た時は駅の外をよく見なかったので、こんなになってるんだ〜と驚き駅ビルもカメラハッ





I'PARK百貨店をサーっと探検




ここも通路というか床が広〜い目

韓国の百貨店って贅沢な造りなのねー





eマートは地下にあるので下へ降りて行くと

ダイソーがあったり





回転すし発見‼️

「スタイリッシュスシバー」って書いてある



百貨店に入ってるからおいしいのかなねー

気になるけどさすがに食べる機会ないよね〜





eマートの入口付近も日本テイスト🇯🇵

天ぷら屋にたこ焼き屋‼️



どんな味なのか、マジ気になる〜👀





今回はラーメンをいくつか買う予定なのでチェック虫めがね









ふりかけ海苔の、味のついてないサラサラのが売ってないか、ダメ元で探してみる…



店員さんに聞いてみたけど、うまく伝わらず汗





パウチタイプの韓国グルメ、種類が多い‼️





カルビタン、チャドルテンジャンチゲ 、テジコギキムチチゲ





わーこんなのあるんだ!!

重さに余裕があったら買って帰りたい〜ラブ





あとはテンジャンも❗️

家でたまに味噌汁をテンジャンチゲにして作ります。






まだ旅行2日目だったので買い物は控えめで下矢印


白チャンポン、ソルロンタン麺





コレもしかしたら、サラサラ海苔かも〜と買ってみた下矢印





重いものは避けて

これだけにしましたが、

結局「後で行って買おう」

は実現しませんね…汗

海外旅行アルアル


パウチのチゲ類、

食べてみたい〜酔っ払い





ちなみに少し歩くと

龍山駅があり、そこから地下鉄④号線に乗れるので明洞や東大門歴史文化公園駅まで1本で行けます!!


龍山駅内インフォメーションでイケメン職員さんが丁寧に教えてくれましたニコニコキューン