大人気、老舗、有名店!
とくれば混んでいるのは承知だけれど
絶対行きたかった店だから突撃します爆笑💨




場所は知る人ぞ知る、汝矣島百貨店





の、地下食堂街下矢印





13:20、ランチのピークを過ぎてるからそんなに混んでないかな、と思いきや


ウソでしょーーー❗️の大行列‼️ポーン



最後尾に並びましたが、コレ、角を左に曲がった先へ行列が続いてます滝汗





せっかくここまで来たんだから諦められないプンプン





でもこの行列、進むのが早いんです!!

この通路の左右に店舗があり、約200席あるんだとかびっくり




お昼休みに食べに来てる人が多いから、回転が速いんですねうずまきチョキ





ブルーリボンがたくさん‼️

間違いないお味の人気店ですね〜キラキラ


晋州チッ(チンジュチッ)





長い行列を見た時は、あんぐりガーンでしたが、

結局10分ほどで案内されました。

店のアジュンマ達、行列捌きも慣れたモンです拍手





出てくるのも速いです〜


有名なのはもちろんコングクスなのですが、過去2度食べているので、迷ったけど今回は…


タッカルグクス(鶏手打ち麺)





数年前、息子たちと来た時に、私はコングクス

息子たちはタッカルグクスを食べ、「めちゃウマイ〜」と言っていたので下矢印





でもここへ来たかったのは、麺よりもこの

ポッサムキムチが食べたかったから!!





コネストさんの記事より




初めてこのキムチを食べた時は、おいしさに感動して「すごくおいしいです〜売ってないんですか?」って聞いたら、ニコニコしながらおかわり持ってきてくれましたニコニコ



甘みもある深ーい味、周りの大根で白菜キムチを包んでる…あー食べたいッ酔っ払い飛び出すハート





鶏のダシが効いたタッカルグクスはおいしいけど、





大きなマンドゥが2つも入っててお腹いっぱい〜






お隣りの席のカップルとちょっとお話したのでカメラ撮らせてもらいましたてへぺろ




やっぱりコングクス美味しそう酔っ払い

豆のスープって単調な感じだけど、人気なのは他の店よりおいしいからですよね‼️


味に飽きそうだけど、おいしいキムチと食べるとまたウマイのよ〜ウインク

厳寒期はないメニューです⚠️





食べ終わって出ても、まだこの行列!




常にこの状態だってことがよくわかりました指差し




行列に驚いたけど

その進む速さにもビックリな人気店

チンジュチッ

コングクスがあるうちに

また行けないかな〜ラブラブ