帰国日、仁川空港に着いてAREXを降り改札手前で乗車券を出そうとするも、、



無いんだなーコレがガーン
もう、キツネにつままれたようなというか魂
目を疑うと言うか、、ポーン


さっき降りる前に確認したのに!!デスヨ



どう見ても無いー
でも原因はすぐにわかりましたあんぐりハッ





今回の旅行には、このスマホホルダーを使ったのですが下矢印






カードを入れるポケットがあり


 


 

こんな感じでWOWPASSや乗車券を入れていたのが下矢印




ハラリ、うずまき🍂


と、どこかで落ちたのでしょう〜





スマホホルダーは磁石でピタッと閉じるタイプなのですが、カード数枚入れてたりすると厚みで磁石が効かなくなり閉まらなくなることも。


肩から下げていたので歩く振動で、パカパカしたのもあるかも、、もやもや



1回分払わされるのかーー滝汗💸





改札に一応鉄道の人?がいたので、なんて説明しよう〜と考えてたら


思い出しました上差し



ソウル駅事前チェックインの時に、なんとなく撮った写真を!!




下矢印





コレを見せながら、

「チケット無くしたんですけど
これが持ってたチケットですっ‼️」


結果、アッサリ通してもらえました泣き笑い





最後にヒヤッとしましたが、スマホホルダー要注意⚠️と自分的には良い経験になりました。
星あと、写真は撮っておくと後で役に立つ時がある‼️


改札手前でモタモタして人の流れを止めないように、とカバンに入れていた乗車券を、すぐ取り出せるようにわざわざスマホホルダーに移したのが裏目に出ました〜汗



1つ1つ、学んでいこうね
👦🏻👧🔰