渡韓の前の情報収集で知ったプリペイドカード

WOWPASS

作るかどうか決めかねていました🤔



















クレジットカード💳でいいのでは?

と最初は思ったのですが、

クレジットカードをスキミングされる心配が無いのは安心だな〜と。

両替のレートも悪くはなさそう、、

キャッシュバック特典もある、、

使った時のお知らせと履歴がわかる左差し


という点を考えて作ることにしました!!






ホテル近くの東大門歴史文化公園駅内の機械で





Klookで事前に買っていたので

「事前登録コードのある方」

の所でコードを入力したらできました!!





ちょっと引っかかったのが…



最初は仁川空港で作ろう❗️と思いましたが、空港の機械で作る場合


「空港セット」なるものがあり


T-moneyが10,000ウォンチャージされた状態



なので、両替する金額から自動的に

10,000ウォンが引かれる。



星私の場合、手持ちのT-moneyカードが十分あるので今のところ交通カード機能は必要ない。




という訳で、ソウル市街のどこかで作らないと❗️となりました。


空港だとAREXの乗車時間が気になるのでゆっくりできなかっただろうし、結果良かったですOKウインク






星招待イベント利用しました!!


招待コード→Y3X4J26G

*特典の有効期間が、

2023年12月31日までに延長されました拍手

よろしければ使って下さい。




Klookと同じく、紹介する側される側、双方がお得になるというシステム、上手に使うと良いですね〜ニコニコ






星手順は…


WOWPASSアプリをインストール下矢印




招待コードを入れてから、購入したWOWPASSカードをアプリに登録❗️



日本円(外貨チャージ)をウォンにする時

0.5%キャッシュバックグッ





スマホホルダーに

WOWPASSカードを入れておいたら、

カバンから財布を取り出す機会が

ほとんどなく

とっても便利でした!!

私にもできた!感がウレシイ

歩く