初日は朝6時にホテルで朝食を食べて

9時の飛行機に乗り✈️

仁川空港〜ソウル駅、で用事してバスでホテル

思った通り、ここまで食べるチャンスはなかった汗




ホテルに着いたのは13:40頃でしたが


お腹すいたーーーよだれ




荷物を預けて小雨の降る中、歩き出しますあしあと





途中、両替屋さんがあったので覗いてみたら


「995」

え?東大門界隈でコレってすごくない?びっくり




韓国へ行けるようになっても

円安⤵️レート悪い〜

という状態がずーっと続いてましたが、少し前から上向きになってきたとの情報を目にしてました。



もうすぐ1000になりそう〜ルンルン

これ見て期待が膨らみましたラブ






で、ゴハンゴハン酔っ払い

ソウル1食目は、目星をつけていた店…


チェーン店ですが、注文する機械を見たら私の食べたいメニューがなく引き返しました。。チーン



香港飯店0410

焼きそばみたいな、焼きチャンポン?

東大門店にはないようでガッカリ悲しい

店舗によってメニュー違うのかな。




コレが食べたかったんですー下矢印



*過去の明洞店の写真↑エビ、イカ、野菜たっぷりなの〜






もう探す気力もない中、ふと目についた

ISSACトーストにしました〜🥪





想定外だったけど、コレも懐かしくてヨイわOK



安定のハムチーズスペシャル🧀

おいしかった〜ルンルン






お腹が満たされたので、さぁ次!

なんだけど、お天気が良くないので、、



傘をさしての散策だと


地下鉄やバスの乗り降りもやりづらいし、買い物したら荷物が邪魔になるし…


と思うとテンション全く上がりませんネガティブガーン