今回買ったチェジュ航空の航空券は、
行きはFLY(預け荷物なし)
帰りはFLYBAG(預け荷物15キロ)
こういう時は、機内持ち込みサイズのキャリーバッグを機内に持ち込むのがお決まりのスタイルです。

重要なのはココ
そしてココ
てことはーーーー
●行きも10キロまで預けられる
●手荷物優先受け取りがあれば、早く出てくるから荷物を延々と待つ心配も無い
それならキャリーバッグに化粧品やらお茶のペットボトルなんかも入れて預けちゃおう♪
チェジュ航空のカウンターで念のため、その旨確認すると
「お客様はシルバーです。
FLYチケットですので預け荷物は有料になります」
・・・
はい、もうトラブル発生〜
GOLDの画面を見せるも
「今回の搭乗後にGOLDになるということで、今はシルバーのランクですね」
は〜〜〜??何だそれという気持ちを抑え
「自分の画面がGOLDになっていれば、そう認識するしそのつもりで荷づくりもして来たんですけど」
と、粘りさらに調べてもらいました。。
結果、
GOLDでした
💪💪💪
「上に確認しました。新人なのですみません」と謝ってくれたけど、
重要案件なんだからお願いしますよー
という気持ちでした。
荷づくりやり直すとこだったよ〜
実はこの確認のやりとりは、出発の前日。
朝早い便だったので、今回は空港近くのホテルに前泊で。
前日の午後出発便の搭乗手続きのスタッフがいる時間に間に合うよう、ホテルにチェックインする前にキャリーバッグもちゃんとゴロゴロして、
わざわざ、チェジュ航空のカウンターに聞きに行った訳です。
「飛行機乗るのは明日なんですけど〜」って
*電話で問い合わせても過去の経験上繋がる気がしなくて
一悶着あったけど、確認して正解だった😮💨
念のため書いておくと、この時対応してくれたのはチェジュ航空のスタッフではなくて、おそらくカウンター業務担当の方。
だからすぐにはわからなかったのかも…
野呂佳代ちゃん似の笑顔の可愛い方でした。
「私、明日の朝もいますので大丈夫です!」
と、GOLDの件、太鼓判を押してくれました😄