昨日の記事で、帰国時の荷物が心配だったと書きましたが、、
そういえば旅行の前にチェジュ航空さんにメールで問い合わせをしてまして
*預け荷物ゼロなのか1個ありなのか?
その返事が先日来てました📩
*アプリの方にも返事が来てたみたいです。
自分でネット検索しまくって、
15キロ1つは預けられると確信が持てたので結果オーライなんですが…
ソウル旅行が8/31〜9/3だったので
旅行が終わって1ヶ月後
だいぶ前に電話で別件を問い合わせたこともありますが、なかなか繋がらなかったり、繋がっても音声が長くて実際スタッフさんに聞けるまで時間がかかり、電話代を考えるとバカバカしくなったりしたモンです
パッと聞けないのが外資系航空会社の困るところですよね、、
なんか、とにかく遠い
メールにあるように1対1のチャットを推奨してますが、そちらならすぐ話が通じるってことですよね。
まだやったことないですが、次があればチャットですね、、
でもチェジュ航空さん、音沙汰無しと思っていたのに、1ヶ月後に返信してくるって…
むしろ勇気あるわぁ
と思ってしまいました