2日目は早めに夕食を終え、買ってきたマンゴーがおいしいデザートになりましたポムポムプリン


でもこのまま1日を終えるのはもったいない気がする…真顔
今日は出掛けられなかったからせめて今からでも マッサージキラキラ  行ってみよう!


朝の散歩中、ホテルから近い場所にたまたま見つけたので調べておきました。



ヘルスランド、アソーク店

え?滝汗ってなる名前ですよね爆笑




夜道に眩しく光るこの看板にも最初は

えっ⁉️びっくり

って一瞬思いましたもんほっこり




建物は豪華な一軒家、ライトアップされてるとホテルかレストランかにも見えます。



受付もホテルのフロントのように広かったんですが、いつも混み合うらしいです。



少し待たされましたが予約なしでも大丈夫でした。



お土産コーナーにはアロマグッズ、ボディケア用品などがたくさん並んでいます。



こだわりの天然の薬効がありそうです。



ハーバルボールもありました。



担当の方に案内されてエレベーターで上の階に移動します。
館内は間接照明で暗く落ち着いた雰囲気です



小さな個室、ここで着替えます。



ゆったりした作務衣のような上下に着替えて素早くパシャり📸



ここからはマッサージ担当のオバちゃんと2人きりの120分ニヤニヤ

メニューはいろいろあったんですが、タイ古式マッサージの安いバンコク価格が脳に刷り込まれてしまっていたので…

タイ古式→120分600バーツ≒2,100円
オイル    →120分1,800バーツ≒6,300円

3倍かぁ〜なんて思ってタイ古式に。



考えたらアロマオイルマッサージが

2時間で¥6,300

なんて日本と比べたらメチャ安いのにアセアセ
イマイチそこがピンと来なくてショック


あーあ、オイルにすればよかったと後悔〜




半分はウトウトしながらの120分を終え、寝起きモードで案内された1階のアフタースペース的な所へ。

温かくて少し甘いお茶を🍵頂きました。



はーーー酔っ払い
へろへろ〜〜👼音符


担当の方にチップを渡してお店を出ました🌃




ちなみにここの感想は、、


とっても綺麗で雰囲気は良いんですが、大勢をこなしている流れ作業的な感じがちょっと私の好みではなかったです。(前払いした時の受付の対応とか)

担当のオバちゃんはというと、タイ古式にしてはかなり弱めの力の入れ方で足だけをゆっくーり1時間やってたので「なんかこの時間もったいないナ〜」と感じてしまいました。


たまたま当たりが悪かったのでしょうえー?
効果はそれなりにありましたウインク