韓国で食べるバンチャンが家でも!ナムルの素


韓国料理が好きなのはバンチャンがいっぱい出てくるから、と言ってもいいほどウインク

本当に羨ましい食文化です。


家でもそれっぽいものは作りますがー
野菜をサッと茹でて、塩とごま油だけでも胡麻やニンニクをちょっと足せばさらにおいしいナムル、和え物ができるんですが、、



こういう物があるのを知ったのでそこに売ってる種類みんな買ってみましたウインク


試してみないことにはね〜


{0E134D5A-DA26-42AF-92E2-20CC6386B834}

{0691FAA6-E328-4A00-8727-485EBE543F22}


ナムルの素ですね〜。
もう使ってなくなっちゃったのもあったような、
そうそう豆もやし用のも確かありました。


{A6EDDCF2-B149-4F69-BF90-E893B7D40DB7}



粉末調味料をサッと茹でた野菜に振りかけて混ぜるだけです。
ひと袋使用済みですが、小分けされた3袋が入っています。


きゅうりとかものによっては切ってそのまま混ぜても少し置くとしんなりしていい感じでした。


胡麻がきいてたり、ニンニク風味だったり、ピリ辛だったりそれぞれの味でなかなか良かったです。


特に小松菜で作ったナムルはおいしかった〜〜 


お値段は確かW1000〜1500くらいだったかとー失念すみませんショボーン



軽いのでお土産にも良いかと。
またマートで探してみようと思います。
eマートとホームプラスで買ったはず、、ニヤニヤ