是非立ち寄って読んでください。

 

ウイルスや戦争といったことから私達が学ばなければならないことがある?

学習を終わらせることが近道だっていう考えをどう思いますか?

それは、一人一人の心の中の問題を終わらせるということなのですが、私は案外外れていないと思っています。

 

私たち一人一人の心の中がどうなっているのか?

醜さ、弱さ、劣等感などなどが、たまり溜まって大きなエネルギーとなり社会に還元され具現化されているという考えです。

 

 

ネオナチ、なんでそんなグループに入り活動をしているのか?

劣等感が起源でしょ?不幸せだからでしょ?自己の痛みをイデオロギーで正当化して集団を作り力をつけて自己価値を見出したり、優越感を感じたりしているんだよね?空威張りでしょ?

 

身の回りの人達と上手くコミュニケーションが取れて、幸せを築いて、心が幸福で満たされている人がそんなことにエネルギー注ぐかな?無いよね。。。

 

 

不幸はどうやって作られているのか?

親子関係です。

子供は純粋無垢で生まれてきます。と言っても妊娠中の母親が夫や姑などから虐待にあっていれば胎児も傷を負い、胎児の時から心を閉ざしていたりします。父親や母親が自分の感情問題を持て余していて妊娠中がハッピーでなかったときも、出て来た時には既に傷ついています。両親を可哀想に思い助けたいと心を痛め、赤子で無力の自分に絶望しています。

 

子供をもうける、育てるというのは神の仕事です。そうした意識をもって子作り、子育てをしたいですよね。当然、人間ですから時間や体力に余裕がないと叱り飛ばしたくなることもあります。そうした時は誠意ある謝罪ですよね。しかし、根本的に問題がある場合は自分と向き合う勇気を振り絞らないとね。

 

一人が一つ、自分の心(良くも悪くもエネルギー発信装置)に責任感を持って丁寧に大事に扱う。