(@´з`@)ノ゙(@´з`@)ノ゙

 

宇宙天気が人間の健康と行動に与える影響

https://www.newdawnmagazine.com/articles/space-weather-its-effect-on-human-health-behaviourより

 

デイヴィッド・ハイデ&ベン・デイヴィッド

 

太陽エネルギーと宇宙線は人間の健康を含む多数の人間活動に電気的影響を与えます。 主流の科学は、これらの影響を受け入れ、そのトピックを深刻な方法で調査し始めているが、科学そのものは決して「新しい」ものではない。

 

1926年12月のアメリカ気象学会の年次会合で、ロシアのアレクサンドル・チチェフスキー教授(Chizhevskyも綴られている)は、「歴史的プロセスの物理的要因」という論文を発表した。この論文では、太陽サイクルの黒点数の周期的変動歴史の中で人間の興奮性の質量指標を作り出す。 彼は、ソーラーミニマの間に文化的な繁栄と社会的結束が発生する傾向があったが、ソーラーマキシマ - 太陽の11年間の太陽活動の最大の活動の期間 - の間に革命と激しい戦いの期間が発生したようだ。

 

この論文では、Tchijevskyは次のように書いています。 太陽は電気エネルギーの巨大な発電機であり、それを放射と誘導の形で放出します。 太陽は電磁界に囲まれていますが、その限界は惑星の海王星を超えており、電磁場を持つ地球は太陽の巨大な領域です。 1 チキエフスキーと他の観測者は、太陽活動の最大期間に、太陽のすべての現象が驚異的な大きさと強さを獲得することに気付きました。そして、「太陽は地球の大気をイオン化する陽子線と陰極線の流れを放出する(Birke、 Arrhenius、Nordmann、Paulsen、Villards)、特定の効果を生み出す」と語った。 以前の研究に基づいて、Tchijevskyは次のように仮定しました。

 

太陽の人間の生物への影響は、皮膚の色素、心拍の連鎖、血液の化学組成の変化、そして一般的な状態の変化に化学変化をもたらす。 (Lenkei、Behring、Hasselback、Nogler、Aimes、Rollier、Revillet、Marques、d'Oelsnitz、Robin、Moleshott、Loeb、I.Newton、Bechtereff教授、Lombroso)を含む、 Tchijevskyは、さまざまな気候帯で受け取った太陽エネルギーの変化量が人類に大きな影響を与えていることを考えると、太陽粒子の無数の流れが放出される太陽活動の周期的な変化波は人類にも影響を及ぼしますか? ソ連の指導者ジョセフ・スターリンがこの論文とティチェフスキーの研究を知ったのは1942年までではなかった。

 

その後、Tchijevskyは、1905年と1917年のロシア革命の理由をソビエト理論と矛盾させた、ソーラーサイクルが人間の行動に与える影響についての彼のアイデアや著作を撤回するよう依頼された。彼は逮捕され、8年間強制労働ウラル山脈での虐殺 "

 

 それにもかかわらず、彼のアイデアは、宇宙天気研究の発芽分野の中心でした。

 

ミロスラフ・ミクレッキー教授の研究は、2007年の「太陽活動、人類史における革命と文化的優位」の論文で、チキエフスキーの仮説と一致している。「革命は太陽の極大に近づいた。 この結論は、統計的有意性α= 0.05 "(Mikulecký、2007)のレベルに基づいている。

 

 

----------------------------------------------------

身体から何かが抜け落ちている感覚がある

重力に逆らえているけど

逆らえないような、、、体中が重い

はぁ~。。。