http://www.asahi.com/articles/TKY201311290056.htmlより
アイソン彗星、姿消す 研究者「崩壊して蒸発した
2013年11月29日
米航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関(ESA)の太陽観測衛星「SOHO」が撮影した画像では、29日午前5時ごろまで尾を引く彗星が確認できるが、その後見えなくなったという。

ESAの公式ツイッターには「SOHOの研究者らは彗星がなくなったことを確認した」とのつぶやきが流れた。

NASAが運営する別の太陽観測衛星「SDO」による観察でも彗星が確認できなくなった。SDOの研究者は「崩壊して蒸発したに違いないと考える」とコメントしている。


Comet ISON Lives - STEREO Behind COR2 - SolarHam.com

公開日: 2013/11/29


SPASE WEATHERより
COMET ISONはLIVES: 葬儀をキャンセルします。彗星ISONは戻って死んだからである。11月28日に、彗星ISONは太陽の大気中を飛んで、いくつかのNASAとESAの探査機のカメラの前に崩壊するように見えた。これは彗星の崩壊の報告を促した。

数時間後に復活した彗星は、2尾を発芽し、急激に増光した。現在では、早ければ12月1日または2日のような、明け方の空に被写体になることを公正なチャンスを太陽から後退されています。SOHOから新しいコロナグラフの映画がフライバイ文書(午後12時09 UT @ 11月30日に更新)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ISONめちゃくちゃカッコいいですね。
太陽最接近の時、太陽は3回の爆発 27日28日29日
今もまだ飛び続けている。
ISONとSUNとの恋は成立したのだろうか?
◆2013年に向けて◆