ご縁があって生まれたものです | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

miya店長ですニコ





蝉。





鳴いてますね〜ねー





福岡は梅雨明けしましたねあせるあせるあせる





それでこちら✨

つい先月にコラボ商品が完成しましたキラキラ

飲む点滴とも言われ、夏バテにはもってこい❗️

甘酒です(ノンアルコールタイプ)




手がけたのは福岡県嘉麻市の大里酒造さん

デザイナーさんはこれまた嘉麻市の

まるやまももこさん




そしてそして。




miya店長はその甘酒ハーブティーのブレンドをコラボさせていただきました赤薔薇


「ハーブティー姫と

       こうじくん」


甘くて美味しい甘酒がお花の香りにつつまれて

スッキリ飲みやすいんですよドキドキ




美味ニヤニヤ✨なのです




姉妹品の

「黒ごま王子と

       こうじくん」


甘酒の甘さに黒ゴマときな粉でリッチ✨赤薔薇




馬✨🐴



ウマもぐもぐなのです✨



(※ふざけてすみません)




※miya店長のところには冷蔵商品は常備できておりません(ごめんなさい🙇‍♀️)のでご興味のある方は嘉麻市の大里酒造さんへPlease call電話


0948-57-0059 まで赤薔薇





さてさてmiya店長の夏野菜もぐんぐん育っておりますねー

可愛いらしい黄色の星形のお花はきゅうりです🌼





きゅうりの赤ちゃんぶー


これが目を離すと巨大になっちゃうやつです





あららら。

 




およよよ。




爆弾💣💣 発見アセアセあせる

遊んでしまいましたねー



野菜の収穫量も増えてきております


一生懸命に野菜を食べますもぐもぐ





おまけです。




とれすぎのきゅうりはQちゃん漬けにしますよ🥒レシピのご紹介です。
※レシピは畑のお姉様より

◯きゅうり2キロは輪切りにする 

漬け汁
醤油4合
砂糖400g
こんぶ10×5センチ1〜2枚くらい。
鷹の爪2〜3本
しょうがお好みで。
お酢少々。(いれてもいれなくても)




漬け汁を一度、煮立たせる

きゅうりを入れて冷ます

きゅうりをとりだす。

✖️3回だそうですねー





そうすると。

じゃーん。パリポリうまっもぐもぐごはんがすすむ✨




さてさて。

miya店長は週末の土曜日はハコイチ

日曜日はイムズ6階でイベントですよ〜ウインク




ではではsee youです。

パリポリ、、、🥒🥒もぐもぐ