まめ。 | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

こんにちは🌸🌸🌸おねがい



春がやってきて心ウキウキのmiya店長です
4月うまれなのです照れ




さてさて。
ツタンカーメン(という豆の名前)も春の陽気に誘われてグングン育っております。
何故ツタンカーメンなのか、、、。







それはさておき。

置くんかい。笑ねー









その怪しげな紫色のサヤびっくり

まだぺったんこ。





ちょっと膨らむと少し緑がかってきましたニコニコ
収穫はもう少し待ちます。





引きで。
よくわかりませんねねー




それで。
(話を飛ばすねUFO



こちらはスナップエンドウくん。
感動の初収穫おねがいです。✨





サッと茹でて。
パリッとして美味しいやつですね
これ好き〜チュー

スナップえんどう、新玉ねぎ、サラダほうれん草、山くらげ、ファンネル、パセリ、セロリ、チャイブ、アスパラガスチコリ、などなど、、、無農薬野菜で贅沢照れ

 

小さい器に盛りすぎだわねー





戻りますが、先ほどご紹介いたしましたツタンカーメンさんは(あくまでもマメの名前)グリンピースみたいな緑色の豆なのに、豆ご飯にすると。





30分くらい蒸らした後に、、、キョロキョロ





ツタンカーメンになるらしい‼️‼️‼️チューチューチュー
※わけわからなさすぎ笑




これはまたその時がきたら報告しましょうニコニコ






おまけ。
初育ての玉ねぎも育っておりますニコニコ




そして。





植物たちは春の訪れとともにのびのび。
miya店長の大好きな新緑の季節が到来ですおねがい



生命感あふれる感じが大好きです爆笑❤️
新緑の若葉の色はピカピカしてとても綺麗です。
芽吹く季節はワクワクしてなんか嬉しくなっちゃいます爆笑




からの。



こちらも。
ちょっと遠いけど奥のベーコンの上にはカリカリに焼いたセージを乗せてアクセントに
たまごの上の醤油麹も美味しそうです。


ほっこりごちそうさまでしたもぐもぐ
ではではsee youですね〜🥗