週末・・からのmiya店長 | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

miya店長ですニコニコ
いくらかは寒さもやわらいできたような。風はとっても冷たいですね❄️九州大寒波が明けた畑の様子です〜♫


おぉ✨




元気だったチュー



白い網目状の布(パオパオ)のほんわかお布団も役にたったようですニコニコ

お布団の下にはコウシンダイコンです。



からの。



畑のご褒美たちニコニコ
いちばん左がコウシンダイコンですねニコニコ
ちょっと育ちすぎちゃったかな。
割れてましたね💦





このように。
まわりは白いけど芯が紅いから紅芯大根おねがい


へぇ〜。
※タネ無しスイカみたいと思ったでしょチューぷぷっ



綺麗な色を活かしてそのままぬか漬けにしたり〜。
食感は水分が大根よりは少なくてコリコリして硬めです。酢につけるとさらに赤くなるようですねチュー



黄色いカラフル人参はリッパでした爆笑
良く出来ました100点そのままサラダにしました。




そのお隣がスティックセニョール。
夕方に畑に行ったらヒヨドリ❓モズ❓バサバサっと飛び立って夕食タイムガーンだったみたい。
こんなに食べるえーん



どちらかというと私たちは芯のブロッコリー🥦みたいなところを食べるからいいんだけど💦
葉っぱが💦光合成しなくならないかなぁびっくり



※そういえば昔飼ってたインコ🦜もキャベツ好きだった。好き系葉っぱかなキョロキョロ



そのお隣の赤いカブみたいのがビーツですね✨
ビーツは畑で初お野菜。そこそこ育ったけど💦まだ土が悪かったようで。硬め⤵️ショボーン



知り合いにポタージュを勧められたので早速照れ

怖いやろー!

ビーツという野菜をきっただけです
本当なんですえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
輸血のハーブと言われるくらいですからね汗💦



豆乳で割ってスープはピンク色を目指したけどチュー
けっこう濃ゆめのピンクちゃんでしたニコニコ 
酸味はぜんぜんなくてタマネギ、セロリ、さつまいもも炒めて入ってるので🍠甘くて美味しかったです♫



そんなこんなな週末でした口笛


日曜日にはハコイチにはご来場をありがとうございました。笑顔をたくさん見せていただき心があたたまりました〜照れ✨ほっこり。



ホントにみなさんの笑顔が素敵でドキドキ作家さんもお客様もみんな笑顔笑顔ドキドキ楽しかったですね⤴️😊ドキドキドキドキドキドキ



ではでは。



see you〜ニヤニヤドキドキドキドキドキドキ