美味しい季節です | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

すどうも。miya店長ですニコニコ

す?

間違えて入ってた
笑い泣き



さてさて。



こちらご存知❓
ステビアです。夏にmiya 店長の畑で摘みとったものですね。地味に陰干ししております。爆笑
天然の甘味料と言われておりなんとお砂糖の100〜200倍も甘いといわれますキョロキョロ



低カロリーにおさえれますから甘いのを我慢しなくてもいいですね。マルシェでもわりと人気です。
※無農薬、国産、オーガニックです


だいたいの方が
これが⁉️ 
ステビア⁉️        と驚きますね口笛



もっと科学的にも作られたイメージなんだそうです。




ちゃうちゃうわんわん



カップ一杯にニコニコ
半分くらいですかね。ちぎって揉んで。


 

ベランダハーブのペパーミントと合わせて口笛
カップにイン口笛





一度沸騰させて落ち着いたお湯♨️
90度くらいですねキョロキョロ注ぎました。




ソーサーで蓋をして。
待つこと2〜3分  ※お好みでどうぞ照れ


ソーサを外した時の蒸気は鼻でくんくんと嗅いでくださいね。リラックス効果絶大ですわんわん






葉っぱ。さすがに飲みづらいので爆笑
とりのぞきますニコニコ 





できました✨
簡単だぁ。爆笑
※ここに来て茶漉しを使えばいいのにと気づく。





何年ハーブティー屋さんやっとんねんニヤニヤ




茶葉はフォークでささっととりのぞきました口笛
だけど、こういう。ちょっと摘み採ってさっと淹れるのは私はよくやります。自分のやり方で大丈夫です🙆‍♀️



今はおっしゃれ〜な便利な茶漉し付きのカップなどもありますねおねがい



ハーブティーの美味しい季節ですコーヒー
週末のハコイチにもわんさか持っていきますから自分好みのブレンドティーをチョイスしてみてくださいね

わんさか売れるといいなぁ。
心の声が漏れましたチュー
※miya店長は17日土曜日のみ出店です



お会いできるといいですね❣️ 



ではでは。
See youですおねがいパー