私のクリスマスお茶会2023 | ひとときの・・・

ひとときの・・・

紅茶教室「tea♡essennce」を自宅サロンで開催しています。

日々のこと、紅茶のことなどをつれづれに。

Tea♡essenceへようこそ

紅茶教室へのご質問やお問合せ等、ご連絡・ホームページへはこちらからお願いいたします。

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

こんにちは。

向日市紅茶教室「tea♡essence」です。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

あっという間に今日は、クリスマスですね~クリスマスツリークリスマスツリー

今月は、教室をお休みさせていただきましたが、私の「クリスマスお茶会」をしました。

今年の設えは、緑と赤を基調にしてみました。

テーブルクロスの緑の色が写真では、上手くでていませんが、かなり緑です。

 

 

ウエルカムドリンクは、「モルドワインティー」です。

英国展で購入していた「ウィッタード」の「モルドワイン」ティーに、火にかけてアルコールを飛ばした赤ワインも少し入れています。この「ウィッタード」の「モルドワイン」ハーブティー、かなり美味しいです。

 

 

リースのコテージパイ。マッシュポテトの作り方が決めて!!と個人的には思っています。

 

 

 

「DARVILLES」の「CHRISTMAS TEA」を合わせて。紅茶にオレンジ香るクリスマスティーになっています。スパイス感はありませんので、やさしい飲み口です。

 

 

ミンスパイ・シュトレン・苺のケーキも作って。ミンスパイは、イギリスのクリスマスに食べるお菓子で中には、ドライフルーツの洋酒付けや昔は、スエットなどの脂も入っていたようです。苺のロールケーキ風も本当は、ビッシュドノエルのようにしたかったのですが、苺を使うとロールケーキになりました💦

シュトレンは、ほんのりピンクなのが分かりますでしょうか?また、苺のロールケーキ風も生地は、スポンジ生地ではありません。もっと軽く表面には、アーモンドスライスを全体にちりばめています。

 

 

 

 

紅茶は、「EAST INDIA COMPANY」の「Spiced Caramel」を淹れて。こちらの紅茶は、スパイスがしっかり感じられる中にキャラメル風味が香ります。これ好きです。「EAST INDIA COMPANY」の紅茶には、好きな紅茶が結構あります。

 

 

美味しく頂きました。