ハイキングと撮り鉄と | ひとときの・・・

ひとときの・・・

紅茶教室「tea♡essennce」を自宅サロンで開催しています。

日々のこと、紅茶のことなどをつれづれに。

こんばんは。

 

紅茶教室「tea♡essence」です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

11月の教室は、「英国紅茶の会」です。

 

英国フェアで入手した紅茶やその他の英国紅茶を

 

頂きながら、クリスマス用にオレンジポマンダー作りもしましょう。

 

                    開催日:11月19日(月)(満席)

                         11月25日(日)(残1)

                         11月29日(木)(満席)

                     

                    開催時間:11時~

 

                    開催場所:自宅サロン(少人数制)

 

料金(3500円)

 

お申し込みはこちらから。

             

また基礎から学びたい方、体験レッスン(2500円)の方も

 

御参加を心よりお待ちしています。

 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

一昨日の日曜日、通っているジムのインストラクター主催の

 

ハイキングに参加してきました。

 

滋賀県の現地集合だったので、

 

電車で向かうため、朝の駅へ。

 

すると、撮り鉄さんたちが20人ほど。

 

電車は、「サロンカー なにわ」・・・って!?

この駅は、京都駅に近い電車基地でもあります。

 

それにしてもこの電車は珍しいのはてなマークはてなマーク

 

撮り鉄さんを撮る私あせるあせる

 

その後、滋賀の堅田に到着し歩き始めますが、

 

快晴で暑いくらいでした。

 

源融神社参道前の紅葉ダウン

           

 

 

お社です。

 

 

琵琶湖と近江富士(左)が見える見晴らしの良い高台。

 

 

途中、発注して頂いてたオーガニックお弁当を食べましたが、

とても美味しく体に良い感じラブラブラブラブ

 

都合、17キロ、25000歩を歩きました。

 

翌日も特に筋肉痛になることもだるくもなく

 

1日過ごせたのは、インストラクターによる途中のストレッチ体操や

 

日ごろの運動のおかげでしょうか?

 

こんなに歩いたのは、春のハイキング以来です。