土用の丑の日(国産ウナギ) | t-gra 今日のいいこと~☆彡ver.2

土用の丑の日(国産ウナギ)

ッてな、ニュースをわりと見た今日。
土用の丑の日ですねッ!
静岡と言えば、ウナギ。
うなぎと言えば、浜松と言うイメージが、あるかもしれませんが。
静岡の県内ニュースを見ていると、意外と吉田町の、
国産うなぎの話題が多かったりして!
でもって、静岡の鰻屋さんが、朝4時から仕込みしてなんて、
ニュースをのんびり見ていました。
のんびりと言えば、母親から、手紙が来ておりまして…。
手書きの素晴らしさをしみじみ感じました。
いつも母親からの手紙は、すぐ開けて、ドアの鍵をあける前に、
読んでしまうのですょ~自分。
それで、いつも通り、負けていられないと、
マッハで電話をすると…。
いつも通り、自分の言いたいことを、
お互いが聞いているのかわからない状態の
ものすごい勢いで話しているいつものパターン☆
いいんだよね~。
これで会話がなりたっている!
通じている!
でなきゃ、こんな記事は書かない!
ホッとして、今日のいいこと。