INTLCのナイジェリア周回が終わりました。
アタッカーOMFは5凸テホーがいるので、戦力的な必要性は低いのですが、手持ち選手の整理がしたかったので……。

初優勝までは苦戦したものの、周回は5連続優勝。
アメリカ・ロシアのときは割と周回途中で負けることもあったので、周回中にストレートで終われたのは初ですかね。


最終的な編成はこんな感じ。
ブバニチェフ監督で落ち着きました。
後半10分でアモカテとサクセスを交代。
他にも本適性じゃない位置で使ってる選手がちょくちょくいるので、終盤にスタミナ切れがあるのですが、先取先制の精神で。

ドイツリーグ18-19で星5ダイナモが手に入る、ディディがもう少しレベルがあげられる、中央のDMFはフォトつくにできるかもと、もう少し戦力的には上積みできそうなので、ナイジェリアだと7万くらいは目指せるのですかね……。
そこまで上げる必要はないかもですが。

INTLCでマイナー国チャレンジをするにあたっての一番の壁が、曜日マッチ産の選手がいるかどうかってところですよね。
アメリカの初回優勝時は曜日マッチ産選手なしでしたが、それ以外は曜日マッチ産選手に助けられていますからね……。
一応、めぼしい選手は手に入れるようにはしていますが、監督追加で後から手に入れたくなる選手とかも出てきますし。
初回は今みたいにに1か月単位で終えるにしても、半年から1年くらいで、恒常実装してほしいなと感じたり……。

今のメキシコを終わらせて、新しい国の挑戦も始めたいところです。